セッティング、そして入卵(0日目)

まずは冷温庫スイッチオン。
ヴイーンとファンの回る音がして、電源が入りました。
中に水を淹れたカップと温湿度計を入れて、とりあえず温度40度にセット。
1時間後・・・
庫内温度、39度。
いや、これはちょっと高すぎるだろう(汗

39度にセットし直し。30分放置。
水も良い感じに蒸発してきたのか、温度38度に湿度50%突破。

孵化適温は37〜38度、湿度は60%くらいが良いらしいです。

んじゃこんなもんだね、とフゴの蓋にタオルを敷いたものに卵をゴロゴロと並べて庫内へ。


上段に卵と温湿度計、下段に水を淹れたカップ


扉を閉めた正面はこんな感じ。

温湿度計は卵のできるだけ近くへ。
卵の下は別にタオルを敷かなくても大丈夫らしいですが、何となく
ママのお腹を少しでもイメージしてくれたら、という自己満足。

     inserted by FC2 system