用意はできた!あとは卵を入手するだけ

孵卵器よーし、温湿度計よーし、湿度対策よーし。

さ、種卵(孵化可能な有精卵)をどこから入手しようか・・・

最初に姫ウズラを見たお店に電話してみました。
「卵、ですか・・・?別にかまいませんけど、(産卵するまで)少し待ってもらいます」
「ノーマルかシルバーしか生まれませんよ」
そう言われて、少し考えて断念。
どうせなら色んなカラー見たいしなぁ・・・

ネットで検索してみても、やはり時期が悪いのか(主に雛が流通するのが初春〜
初夏くらいなので卵が出回るのも大体その時期らしいです。当時は初秋でした)
これといって見つからず。
以前ネットオークションに出品されているのも何度か見ていたのですが、なぜかその時は
全く見ませんでした。
諦めてお店に頼もうか・・・なんて思っていた矢先に種卵を販売されている
トリリオン本舗さんのサイトに辿り着きました。
父親が白姫(真っ白な姫ウズラ)、母親も多彩なカラーという事で早速問い合わせ。
翌月に法事で留守にする予定があり転卵ができそうにない、という事でその帰省後に届くようお願いしました。
私が問い合わせた時はまだサイト開設から間もないという事もあり、ある程度の融通を 利かせていただきました。
現在は盛況により予約はほぼストップ状態、稀に余剰分を予約販売したりオークションに出品されたりしています。

その後トリリオン本舗さんにはお世話になりっぱなし。足を向けて眠れません。

     inserted by FC2 system