結局辿り着いたのは・・・

とあるサイトに記載されていた「あるモノ」

それは冷温庫でした。

飲み物などを温めたり冷やしたりできる小さな1ドア冷蔵庫のようなものです。
(正確には「保冷・保温」なので温めたり冷やしたりの機能は無いです)
ちなみに、普通の冷温庫では「保温は固定○度(メーカーにより大体55〜60度くらい)」
という状態であり、具体的に何度に設定できる、というものは少〜しだけ高くなります。
新品で大体1万円くらい、オークションなどを使えば中古で5000〜8000円程度で入手できると思います。
ヒヨコ電球とサーモスタット買ったらそれくらいかかりますよね?(笑)

※温度調節可能な機種でも、孵化に必要な温度への設定ができないものもあります!
 必ず調節可能な範囲に孵化の温度(38〜40度)を設定できるものを選びましょう!

ちなみに私の場合、マサオコーポレーションのMSO−R620という機種を 近所のリサイクルショップで入手しました。

あとはペットショップで温湿度計を1000円くらいで購入。
爬虫類を扱っている店なら置いていると思います。

湿度対策は、娘のオモチャのカップに水を淹れただけ(笑)
これについてはまた後でちょっと違う使い方をしました。

これで孵化に向けた準備はできた!

     inserted by FC2 system